ブログタイトル

MENU

猫がパソコンすりすり、その心理とは

我が家のベルちゃんは、色んなところでスリスリしてるけど、

最近はもっぱら、私がパソコンを使用してる時にパソコンの角にスリスリ…。

果たして何の意味があるんだろう?

 

家具や柱などの角にスリスリする理由は?

理由1:自分の匂いをつけている

理由2:痒いから

理由3:飼い主さんの近くでやる場合は邪魔している可能性も

理由4:何かをアピールしたくてやっている猫もいる

    引用元:猫がいろんな角でスリスリしてしまう4つの理由

 

 なんだそう。

痒いからではなさそうだな…誰かがパソコン使ってる時しかしない行動だから。

とするとやはり理由4の何かをアピールかな?

 

以下、私の勝手な解釈。

 

f:id:be_happier:20190131104827j:plain

ベル:「ねえ」

f:id:be_happier:20190131104844j:plain

f:id:be_happier:20190131104909j:plain

ベル:「何してるのー」

f:id:be_happier:20190131104913j:plain

 

f:id:be_happier:20190131104854j:plain

ベル:「ねえってば💢」

f:id:be_happier:20190131104850j:plain
ベル:「もう遊んであげないからっ (エサ早く頂戴!)」

 


…とまあこんな心理でしょうか。

 

……パソコンとにかく大好き、現代っ子なニャンコ。