ブログタイトル

MENU

私が20代でブログを始めた3つの理由

f:id:be_happier:20190130014717j:plain

 

私がブログを本格的にやっていこうと思った理由は主に3つ。

 

    1. ライティングスキル・HTMLスキルをつけようと思ったから

書くことは好きだし、小さい頃ネットゲームにハマったことをきっかけに、パソコンで作業することもそれなりに好きになった。

かといって仕事で他の人より有利に立てるほどのライティングスキルがあるわけでも、パソコンスキルがあるわけでもない。

将来的には色々な国に行って仕事がしたい。そんな時に海外でもパソコンスキルがあれば役に立つし、人を引き付ける記事を書けるようになれば、イコール、マーケティングスキルのようなものもついでに身につく。これは海外・日本問わず、ビジネスで役に立つスキルと感じている。

 

    2.自分の人生での経験が、誰かの役に立てばと思ったから

こう思ってる人、実は結構いるんじゃないかな。自分の実体験をいつかは本にして出版したいとか、学生向けに講義したいとか。いや、いないか…。

でも私は個人的にそう思ってるタイプの人間で、でもそんなのいつになるかなー…てか文章力ないのに本とか無理じゃん。人前で喋るの苦手なのに講義をするなんてもはや公開処刑…とか思ってた。

 

じゃあブログはどうだろう?

ブログは初期費用も特にかからずスタートできる、自分の声を発信できる場所。

このブログが誰かのお役に立てれば幸いです。

 

    3.そしてあわよくばブログから少し収入が得られればなーという下心から(笑)

ブログを書いている人は沢山いて、それを副業として稼いでいる人もたくさんいる。

もちろん、上に記載した2つの理由がメインだけど、(嘘じゃないぞ!) しょ~~じきに言うと、ブログを書くことによって少しの収入も得られれば、さらにブログへのモチベーションも高まるよね、とは考えてる。

 

 

ここでは色々な思ったこと考えたことを記事にしていこうと思っている。

実は前にもブログをやっていたことはあったけれど、長続きしなかった。

今回はもっと気楽に、でも世間のためになるように、記事を書いていこうと思う。

 

 

初めてプログラミングを学ぶなら「tech boostオンライン」